FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたお久しぶりです(汗)

地球温暖化と騒がれまていますが、みんなは自分でできることを
やっているかな?

絶対ヤレ!とは言わないけど、今の自分達に出来る事は
やっていてもいいのではないでしょうか?

これからの時代の子供達のためとか、いろいろあるとは
思いますが、自分の心に問い合わせして、自分がどうか?

それを時々考えると、やはり、エコは大切でしょうね!

今日のタイトル「マイお箸」ですが、もちろん
僕も持参しています。

2個持ち歩いていますよ。

一つは自分用、もう一つは一緒に食事した人が持参していない
時のためのお箸です。

最近は大手の居酒屋も洗ってつかえるお箸に切り替えはじめていますよね!

さて、そこからもう一歩すすんだサービスを居酒屋さんが
行うともっと、良いと思いました。

お箸持参だと、使った後、洗っていないので、カバンにいれといて、忘れると、あらまぁ~、カビが・・・とかを経験して方もいると
思います、

そこで、マイお箸を洗ってくれる、サービスをしてくれると
その居酒屋へ、もう一度行きたい!って思いませんか!?

エコから繋がる、サービスの本質「心使い」

それが当たり前の世界になればいいなぁ~。




「元ちとせ 青のレクイエム」








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sango7.blog38.fc2.com/tb.php/31-bb9c4067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。