FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄・海と珊瑚と自然の恵みのhiroです。

インスタントアフィリエイトという手法で、募金資金を作っています。



みなさんもTVの報道で知ってると思いますが、沖縄は大雨で
土砂崩れなどの被害が起こっています。

今まで、こんなにも大規模な土砂崩れって沖縄では、ほとんど
なかったのに、なぜか今年はいろんな場所で起こっています。

単なる大雨が原因でしょうか?
もしかして、人間が環境を変えた結果、地盤がゆるくなってしまって
このような被害が・・・。

沖縄は小さな島なので、梅雨にはちゃんと雨が降らないと、
厳しい夏には、水不足になるので、雨は「恵みの雨」なんだけど、
その恩恵を、みなさん、被害があると、とたんに悪者にしちゃっていますね~。

雨もまた、必要でしょ?
あとは、どう自然と仲良く人間が暮らすか!
それが大事でしょうね!

今日は久しぶりに晴れ間がのぞきました!
雨があったから、晴れの気持ちよさを、体いっぱいに感じることが
できた、一日でしたよ!

沖縄人気blogランキング応援してくれるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sango7.blog38.fc2.com/tb.php/27-f5946bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。