FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄・海と珊瑚と自然の恵み!大切にしようよ!

あなたと情報を共有して豊かな生活を一緒に目指すhiroです!



今日は検索エンジンで「沖縄・海」「沖縄・珊瑚」を検索して
いろいろと見てみました。

結果ちょこっと残念でした。ちょこっとね!

「沖縄・海」「沖縄・珊瑚」でもいろんなサイトがありますが
リゾートレジャー関係とかお土産などのサイトが大半でした。

もちろん沖縄は観光で成り立つ仕事に従事してる方がおおいのは
当たり前ですが、少しくらいは海からの恵みで暮らしが成り立って
いるのですから、なんというか・・・ね!?

わかるでしょ?

これだけサイトがあるのだから、ほんの少しだけでも沖縄の海の
現状を伝えるコーナーとかがあったらって・・・勝手に思ったり
してしまいました。

まあ、僕の勝手な考えですけどね。

でもこのままで進んでいくと、その内、海関連の観光での収益も下がってしまう
ことは、海の恵みで生活してる方は十分知ってるでしょうにねぇ~。

だって、実際に海に接する機会がおおいのですから、自然の大切さは
十分感じているはずだし、ましてや、それがないと仕事は半減することも知ってるでしょうしね!

やはり、そんなことをサイトに書くと明るい感じを損なう危険性がある
のでしょうか?

なんかわかりますよ!重いですよね?暗いですよね?

仕方ないけどそれもありですから・・・。

いろんな方が観光で沖縄に海に接する機会を与えてくれてるのが
レジャー産業ですから、それもないといけないのは、当たり前です。

ではその次のステップは?

それが僕みたいなブログの役目でしょうね!

お互いの良いところで沖縄の海をアピールしていきましょうね!

その結果、理想の観光地になればステキだと思いますし、それが実現できたら、もっと観光産業は発展できるかもね。


さあ、僕は僕の役目のブログで頑張っていこうかな!

人気blogランキングへ応援してくれるかな?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sango7.blog38.fc2.com/tb.php/18-0c0399ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005/12/22(木) 19:47:04 | 占いどうでしょ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。