FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄・海と珊瑚と自然の恵み!大切にしようよ!

あなたと情報を共有して豊かな生活を一緒に目指すhiroです!


先日の記事でコメントされたReiさんの記事を読んでみてくださいね!
私のエコライフ 1人暮らしでも未来を考える!

読んでみました?
気になることだらけです、そんなことで日本は豊かな国と言えるの
でしょうか?

豊かさとかって、ひとそれぞれと言ってしまえばそうですけど、
豊かではないの、はたぶんReiさんの記事を読んだら思うでしょう?

私達の生活ってそんなことからなりたっているなんて、悲しいですね。

どうしてそのことが報道されないのかは、もうわかってるけどさぁ~
そんなんじゃ~、その内にしっぺ返しをあびるよね。

そんなんじゃ~、その国これからの生活に支障が出て、そして
日本は責任をいろんなか形で取らないといけなくなるんだろうなぁ・・

僕が出来る事って小さい、小さいことだけど、少しでも誰かの目に止まってくれればいいかな?と最近凹むことが多いです。

でもね!きっといつかは大きな波が日本に起こることでしょう~
その時がどんな時かが怖いです。

なにかが起こって始めて知るのは遅いのが歴史ですし・・・。


さて、僕は今日なにをできるのか?
サランラップはもちろんダイオキシンの発生しないのを買う!
これくらいですが、なにか良いことかな?

サランラップ自体使わない生活もあるのにね。
それも目指して活きていきます。

人気blogランキングへ応援してちょ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
生きて行く上での便利さと、環境問題はとても難しいですね。
文明と文化の反比例のように、反比例の関係にあるんでしょうか?

Reiさんのblogにも書かれていましたが、現在公害を出すのは後進国が多いんです。
それは「知らない」と言う罪。
でも、相手の無知を良い事に商売をしている先進国の罪は?
先進国は知っているから、自国では禁止。
でも、後進国への輸出は可・・・。
アメリカでは使用禁止の薬剤を使って作られた果物を輸入してる日本。
さて、日本は先進国?(苦笑)

2005/12/19(月) 22:00 | URL | 道産子オヤジ #u0WpgpcE[ 編集]
道産子オヤジ さん、便利さと、環境問題ってほんと反比例の関係が現状みたいですね?しかし、メーカーの努力でもうすこし良くなって欲しいですがねぇ~。 
日本は環境先深刻?かも(笑)
2005/12/20(火) 20:46 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sango7.blog38.fc2.com/tb.php/17-fd459b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本の経済日本の経済(にほんのけいざい)は、第二次世界大戦により壊滅的な打撃を受けたが、敗戦後は急速な復興をとげ、現在では世界第2位の経済大国といわれている。通貨は円(yen)で、これはドル、ユーロと共に世界三大通貨の一つを占める。.wikilis{font-size:10px;co
2007/03/18(日) 01:16:19 | 日本邂逅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。