FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄・海と珊瑚と自然の恵み!大切にしようよ!

あなたと情報を共有して豊かな生活を一緒に目指すhiroです!

今日は忘年会ですか?
雨が降っていますので、車の運転には気をつけてよ~、もちろん
飲んだら乗るな!です。



今日も見つけました。
オオガニが海に行けない、産卵に行けない!
その為に頑張ってる企業!嬉しいですね~バチッ☆(-_^)

その内容は沖縄ランキング28位の「石垣島 終わらない夏」さんの記事で詳しくアップされていますので感激して下さいね!

僕はヤンバルをドライブしてる時に、道路沿いの防波堤に網がかけられてるのを見たことがありますが、もしかしてあれもカニの産卵の為に
作った物かな?って思っていましたが、だれか真相を知ってる方は
教えてください。m(__)m

人間が生きていく為には物を食することが不可欠だと誰もが知っていますよね~、でも、その食物ってどうやって私達の食卓にのぼるのか?

それをもう少し考えると、海と山と自然全体の恵みからだとわかります
しかし、その食物が良い状態であれば問題ないのですが、現状は自分達でその食物の状態を悪くしています。

魚は海にいますよね!
その魚を食べてるのですが、海が汚れているとどうなるか?
誰でもわかるはずです。

しかし、そんなことを考えることをせず、日常的に洗剤とか、ゴミとか
で海、川などを汚していますのが私達です。

私達ってバカなんでしょうか?
それとも無知なんでしょうか?
それとも・・・_| ̄|○
ダメとわかっていてもやってしまう行為って愚かですよね~

どうしてそうなったのでしょう~か?

自分のココロに聞いてみましょうね|(-_-)|キコエマシェーンなんて
聞かないフリはダメですよ~。

今日は雨が降っています。陸上のほこりなどは雨で洗い流され
綺麗になります。
しかし、ゴミや陸上の汚れは海に流れてしまうのですよ。

あ~ぁ(°m°;) アレマッ!
自然はがんばって浄化しようとしてるけどねぇ~、人間って・・・。

今日お酒を飲む方はついでに人気blogランキングへ応援してね~ってなんで?



☆お気に入りに登録はここをクリックするだけ!☆3秒でできます。
沖縄、自然、環境など関連するサイトはリンクもフリーですからね!
遠慮しないでよ、コメント、トラックバックもどんどんOK!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sango7.blog38.fc2.com/tb.php/11-530a7d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。