FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄・海と珊瑚と自然の恵み!大切にしようよ!

あなたと情報を共有して豊かな生活を一緒に目指すhiroです!



いや~参った、鼻水が元気に出っ放し(笑)
何年ぶりだろう、こんなことになるなんて・・・。

油断してました。皆さんはどうです?
僕のようにならないようにしてね!

今日知ったことですが、日本で発生する使用済み自動車は年間約500万台
もあるそうです。500万台っていってもなんかピンとこないけど、
凄い数だということは、分かります。

しかし、車ってそんなに使えなくなるのですかね~?
まあ、壊れてなくても、新しく買い替えてくれる人がいるから
僕は良質な中古車を乗っていられるのですがね!

沖縄は鉄道施設がほとんどありません、数年前にモノレールが運行されるようになったけど、それはほんの一部なんで、基本的には車社会であります。

車って長く乗ってると、こういう経験ってないですか?

「あ~、この車もそろそろ買い替えかなぁ~」、なんて運転中に思ったり
同乗者と話したりすると、翌朝とか急に故障してしまった!
そんなことが僕はありましたし、そんな話も聞いた事があります。

確かに車って単なる物でしかないし、命を感じさせるような、鼓動もしていないけど・・・もしかして!?

生きてる?感じてる?そうなの?って聞きたくなるよね、車にさ!

どんな物もある物の集合体であるし、もちろん人間も動物も植物も
集合体ですよね?

子供のころ、そんな感じを思ったとき、僕はよく考えていたことを
思い出しました。それは、地球もいろんな物の集まりであるが、
もしかして、この宇宙もそんな中の単なる一つではないだろうか?

そんなことを想像しながら眠りにつく少年でした。

今日はクリスマスイブということで、街は賑やかでしょう~
僕は鼻水だらだらなんで、明日に期待して、聖夜に何を想像しながら
眠りにつくのだろう。この宇宙からみたら車だって地球だって、人だって同じかもしれないですね!

ではみなさん、風邪には気をつけてくださいね!

人気blogランキングへ応援プレゼントお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。