FC2ブログ
沖縄の珊瑚や自然が危機的状況?地球の子供達は?ブログでなにができるのか!。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄・海と珊瑚と自然の恵み!大切にしようよ!

あなたと情報を共有して豊かの生活を目指すhiroです

今日も良い記事みつけましたよ!

楽しい環境ランキング11位「地球に優しく人に優しく、限りある資源を子どもたちに残そう 」さんの11/24の記事で紹介されている、
「じいちゃんのほたる」という作文です。是非読んでくださいね!



沖縄には綺麗な海がありますよね!

それは僕も誇りですよ~、あなたもでしょ!?

しかしね、最近興味を持ってしまったことがあるんですよ~

沖縄の海と珊瑚が泣いてるってよ!

それに立ち向かい珊瑚を植えてる男がいます!(≧∇≦)ъ ナイス!

4月頃だったかなぁ~日曜日の朝のTVたしか沖電がスポンサーの番組で
そのことを放送してました、その時、僕は凄い人だ、かっこいい~って素直に
思ったんだ。

だって、資金とか自前だったようだし、一本、、一本、丁寧に、この広い海に
珊瑚を植えてるんだぜ~!!!!

もう、今までの僕って社会で何をしてきたの?
今までの僕ってなに?

僕ってなにができるの?仕事以外に・・・・


自分でも驚く、自分の心の動揺でした

そんな感じのTVとか見ても、大変だなぁ~って思うくらいの僕が、
突然、そんなことを思った。


なぜ?

どうして?

なんだよ~これってぇ~~~~~


一人の男に魅了されたんだよね、僕は・・・・。


今絶対この人の力になりたいと思いこの記事を書いてます。

難しい問題かもしれないけど、出来る事はやってみよう!

ささいな事でもいいから、僕ができることは・・・ブログの力でやってみよう!


そう思っていますよ!


ブログだと恥ずかしくなく、なんでも自分の思うことが発信できるんだ!

最近ネットとかブログって悪い印象を与えてしまった事件とかあるけど
きっと、良い使い方もあるよね!


この綺麗な海を見ると心が落ち着くのは僕だけ?

そうじゃないでしょ?

癒されたこと

デートしたこと

ビーチパーティーで楽しんだこと

泳いだこと

釣りをしたこと

いっぱい思い出があるよね!



そんな大切な、大切な 沖縄の海をもっと見ていたいよ・・・・

オジーになっても・・・・

オバーになっても・・・・

そして、そんな年になっても、浜でゆっくりとオリオンビールを飲みたいな・・

*一分間だけ思い出してみて!この沖縄の海を見ながら・・・


umi.jpg


今日の記事で何か思い出せた方は、人気blogランキングへ応援してね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。